めたおのススメ


はい、めたおです。今日は給料日なのでめちゃくちゃ舞い上がってます\(^^)/

皆さんプライベートの時間でアニメの観賞や趣味の買い物されていると思います。僕も趣味で漫画の収集をしているので今回はオススメのアニソンや漫画を紹介していきたいと思います❗

 

まずはこちら↓
f:id:meater:20170525124144j:image
f:id:meater:20170525124147j:image

ぐらんぶる

月刊アフターヌーンで連載中のギャグ漫画で現在8巻まで出ています。一度週刊少年マガジンで出張掲載が行われたこともあります。

原作者はあの「バカとテストと召喚獣」で有名な井上堅二さんです。

内容は主人公の大学生生活、主にダイビングサークル活動でのバカ騒ぎとなってます

バカテスの時は舞台が高校だったので割りとソフトな面白さだったのですがこちらは大学が舞台ということもあり下ネタなんかもそれなりにグレードアップしてます❗

こちらは内容の一部です↓
f:id:meater:20170525174527j:image
f:id:meater:20170525174534j:image

個人的にはにかなりオススメの作品となっているので是非読んでみてくださいd(⌒ー⌒)!

 

次のオススメはアニソンからでアーティストのピックアップです!

 

MYTH&ROID

 

僕は友達が少ない」「けいおん」などの曲を作曲されている TomーH@ckさんがプロデュースしているユニットです。

オーバーロード』のEDや『Re:ゼロから始める異世界生活』の主題歌などのタイアップをしており知ってる方も少なくはないと思います

発売してるシングルは5枚、先月にアルバムも出しています❗曲は基本的に英語がメインで、これまでアニソンは英語メインの主題歌を起用することがあまりなかったので初めて聴いた時にすぐ引き込まれました。

 

個人的なオススメの曲は≪JINGO JUNGLE≫で『幼女戦記』の主題歌になっている曲です。よろしかったら聴いてみて下さい。

こちらから聴けます↓

https://youtu.be/5VRyiaszGtA

 

 

今回はVGに触れず僕の趣味をオープンにしたものだったのですがどうだったでしょうか?

この記事を読んで少しでも興味も持ってくれたら嬉しいです(*^^*)

また気が向いたらこういった記事も書こうと思っているので良かったら読んでやってください

 

それではそれでは~(* ̄∇ ̄)ノ